06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



黒い指

夏のスクーリングに持って行ったパソコンの具合が悪くなった話は半年くらい前に記事にしたような気がしますが、結局そのパソコン駄目で、その後新しいのを使ってますが、最近またそれも調子が悪く、先日初期化。

私とパソコンは相性が良くないみたいでしょっちゅうだめになるのーーー
私の指先から、黒いオーラが出てるのかな???あり得る(≧◇≦)

このところ、本業と趣味の会が、MAX忙しい!!
先日、1つ大事なイベント終わった。また、この先にイベントあります。
こちらもとても大事なミッション・

勉強も大事なミッションです。
勉強に関しては、多く早く、ではなく、丁寧に深めていこうと思ってます。

今年は、とっても花粉症が軽い!!それだけでも気分が上がる👆👆今日この頃。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

昨年中は、夏スクや夜スク、講演会、三田祭などを通じて多くの学友の方々と知り合えて、とても充実した年でした。
仲良くしてくださった皆様、ほんとうにありがとうございました。

夜スク、昨年度は木金と2日続けて通っていましたが、今年度は月木と, 中数日空けて週2回通いました。
身体的にどちらかというと、私には昨年の2日連続の方が楽でした.

でも、内容的には昨年度の夜スクも今年度の夜スクもどちらもとても素晴らしくて、充実した時間が過ごせました。
今年のフランス文学、『能とクローデル』、良かったです。さらに世界が広がった感じ。
もし時間ができましたら講義の事も書かせていただきます。
フランス語のスクーリングも、とーーーってもためになりました。
皆さん優秀なので私一人、足を引っ張りまくっていましたが・・。

スクーリングは、通学がちょっと大変ですが、終わってしまえば寂しいです。

今年も通信も含めた自分の世界を さらに実のあるものにしたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

大晦日

今年も、いろいろな事に遭遇しました。

プライベートでは様々なことがありました。
年の最後の最後になって、悲しいこともありました。

しかし、プライベートの話は置いておいて・・
通信生としては、なかなかに充実していたと思います。

もちろん、
レポートで凹んだことも何度か・・
試験勉強で青くなったことも何度か・・
スクーリング通学で(体力的に)へろへろ~になったことも・・

夏スクや夜スクでは、学友の皆様と素敵な出会いがありました。
複数の慶友会の講演会を聞かせていただき、先生とお話をする機会にも恵まれました。

そして、
勉強を通じて自分なりに視野が広がっていったことを感じます。
今後、どういう方面の勉強を進めていきたいのか、自分に足りない部分で、かつ深めていきたい分野を強化するためには、どのようにアプローチをしていこうか、等々考えています。

来年も自分のペースで、一歩ずつ続けていきたいと思っています。

今年もお世話になりました。ブログに遊びに来て下さって、ありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年も残り少なくなりました。

あっという間に、年の瀬(=^・^=)

スクーリングも終わり、ほっとひと息つきたいところですが、なかなかそうもいかず(*'▽')・
色々な現実が待ち構えています。

今年の夜スクもとても充実していました。
先生にも、仲間にも恵まれ、大変感謝しています。

寒い日が続きます。皆様、お元気でお過ごしくださいませ~。



徒然

趣味のアマチュアオーケストラには、一団のみ正式所属しておりますが、たまに「トラ」で他所の楽団に出演させていただくこともあります。
先日は、トラ出演の本番があり、とっても楽しかったです。
この団は、毎回の定演にオーディエンスいっぱい!
今回も大変大勢のお客様の前で演奏でき、たいへん幸せです(*^^)v

トラとはいえ、何度も参加させいただいているので、メンバーとは顔なじみ。素敵な方ばかり。
打ち上げも盛り上がりました。ヴァイオリンのメンバーには80代の方がお二人。
そのうちのお一人は、昨年圧迫骨折などで2か月半寝たきりになられましたが、また元気になりたいという一念で頑張られて見事復帰!復帰後はオケの練習に参加されて、定演では、午前のリハ、午後は90分のステージをこなされ、その後の打ち上げでもお元気。とても素敵な方なのです、見習いたいところが山のように・・・!

お年を召して素敵な方は、ご自分のスタイルを持っていらして、いい意味で我が道を行っていらっしゃいます。

オーケストラに入って一番いいことは、音楽を共有できる仲間がたくさんいる、ということです。その仲間も20歳そこそこの方から、80代まで、各世代万遍なくいらっしゃるので、そういう触れ合いがとても楽しいです。

他人が気になるのか、あれこれと詮索される方もいらっしゃいますが、でも、そういう例外のヒトはよそに置いといて(なんで、他人のことをそんなに詮索したがるの?私にはちょっと理解不能)、慶応通信には素晴らしい方が大勢!!そういう方々と触れ合えると私もがんばろーーって思えます。でも人様からいただくだけではなく、私も何かを持ってないと。。と、これは中々難しいですけど。戒めです。

プロフィール

kyoko

Author:kyoko
Apprendre,
c'est se retrouver!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

響子の本棚

読みたい本・読み終えた本

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
