09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


水色の封筒

先程書いた記事の通り、ほぼ徹夜でしたので、頭フラフラです。
でも、まだフランス文学の『レポート削り作戦』は終わっていません(ー_ー)!!
仕事もありますので、これからちょっと昼寝をして体力蓄えなくては。
それにしても眠いな~と、うとうとしかけたら、バイクの音が聞こえたので、玄関を出てみましたら、
水色封筒が、緑のポストの中に入っていました。

どきどきどきどき・・・・・
この高揚感が好きで、事前にパソコンで調べるなんてもったいないこと、出来ません

今回は、
イギリス文学研究Ⅰ
十九世紀のフランス文学Ⅰ
科学哲学
フランス語第三部の4科目を受けました。

フランス語とイギリス文学は、全然思うように書けなかったから不合格
科学哲学と、フランス文学はBくらいかなあ・・
というのが予想でした。
試験の後の自分の記事読むと、いかにしょぼーーーーんだったかがよくわかります。

で、肝心の結果ですが、驚いたことにすべて受かっていました。
ダメダメちゃんだったイギリス文学がAなのは、超絶ビックリ(今だにこんなに訳判らない日本語ばかり使ってるから、レポートには苦労しているのです=ワタクシ)
科学哲学も予想より良くてA.
さらに驚いたのは、フランス語三部がB評価だったことです。
もう、絶対だめだと思って、今も時間を見つけては第三部のテキストを復習していました。
でもね・・・レポートは不合格で戻ってきてます。なので、こんどこそパーフェクトを目指して、仏文和訳するぞ!!

これで気分よくお昼寝できます~~。

スポンサーサイト

おめでとうございます!

4科目も合格されるなんて素晴らしいです。
着々と単位を積み上げてますね。
私はすっかり亀の歩みになってしまいましたが、これからペースアップして頑張りますq(^‐^*)/

No title

りゅう母さん、こんばんは。
昨年度は、10月と1月に1日2科目ずつ、合計4科目しか受験できなかったので、2日続けて4科目はちょっと大変でした~
フランス語は絶対に無理だと思っていましたのでびっくりなんです。りゅう母さんは語学がすべて取得されていらっしゃるので、素晴らしいです。私はこれでようやくテキストは終わりましたが(とはいえ、レポートがまだ合格してません笑)スクーリング頑張らないといけません(^_^メ)。お互いにがんばりましょう♪

No title

4科目合格おめでとうございます。

ちなみに私は、フランス語三部は、4回目でCでした。

響子さんは、私よりよく勉強していると思います。
ブログを拝見していると響子さんは、なんとなく3類の方が向いているように思うのですが、なぜ1類にされたのでしょうか?

No title

v-254ABCさん、こんばんは。
ありがとうございます。
通信のフランス語で一番難しいのは第二部だと思われませんか?

1類で入学した理由は、美学や社会学などに興味があるからなんです。3類にも憧れますが、そんなに本も読んできていないし・・という躊躇もあります。今のところは類にこだわらずに、興味のある科目のレポート書いたり試験受けたりを続けていこうと思っていますよ~v-344

No title

ご無沙汰しております。うにすけです。

全科目合格、本当におめでとうございます!

私は予想どおりの結果で、サプライズのサの字もありませんでしたっ。

というわけで、お裾分け単位を宅配で送ってくださいw

No title

うにすけさん、こんばんは~

先日、うにすけさんの話題が出ましたよぉ、通信の学友と話しているときに。もしタイミングが合えば、みんなで夏スクで会いたいねーーという話でした。
平均年齢を一人でよいしょv-91とあげてしまいますが笑、機会がありましたら是非~。

単位。余裕があれば送って差し上げたいのですが、ぎりぎりなんですよ・・泣。今度大漁でしたら、送りまーーす、着払いでv-8

No title

4科目同時合格、おめでとうございます!
私のイギリス文学はAではありませんでした...
更には近々レポートも書き直さなければなりません。
ちょっとお昼寝をし過ぎたかもしれません。

No title

試験合格、おめでとうございます!なんと4科目も!
私は今まで4科目は受けたことがありません。毎回、3科目だけで、もう頭がパンク…(+_+)
しかも、イギリス文学でAは素晴らしいです!
私はテキストの内容をほぼそのまま試験で書いて、自分では結構書いたつもりなのですが、Bでした。テキストの内容以上に何か書かないとダメなのかしら・・・と思っていたのですが、さすが響子さん。素養が違います。
私ももっと文学作品を読みたいな~と、思いつつ、いつも手がまわらない毎日です。

No title

catsrusさん、おはようございます。
お互いに、イギリス文学研究Ⅰの試験が終わってよかったですねv-432
ほっとしました。
もう1回受けるとなると、かなりの気合が必要ですので。

英語苦手なんですけど、折角通信に入ったからにはなにか1科目だけでも英語関係の科目にもチャレンジできたらいいなと思います。でも、もう少し先の話です(笑)。

No title

coraraさん、おはようございます。
私にとっては、今回が3回目の試験でした。今まで2科目ずつしか受けてなかったので、4科目は初めての経験でした。土曜日3科目で、日曜は3限目の1科目だけでしたので、身体は楽でした。土曜は午後からですし、日曜日も朝早く出かけなくてもいいので。今回はラッキーでしたが、いつもこううまく時間割が組めるかどうか…謎ですv-292

素養のちがいではなく、年の功かな?思いますよーー。とりあえず、酸いも甘いもかみ分けてる(笑)お年頃です故v-355v-356

お年頃でクリアするなんて!!!

響子さん 4科目合格おめでとうございます!!!!

わたくし、連休中、響子さんのブログを拝見していて、アリとキリギリスの童話を想い浮かべていたのですよ!

わたくしも同じお年頃のようですが(笑)こつこつ働くアリのわたくしv-8
それに引き換え、遊びまくる(失礼)響子さんv-10

なのに響子さんは童話のキリギリスとは違って、ちゃんと結果を出してるキリギリスさんとなりましたねv-221
やはりお年頃だけの差ではなさそうv-237
これからもお子様方を驚かせて上げてくださいね。
おめでとうございますv-308

No title

都忘れさん、こんにちは。
はい、コロンコロン真ん丸キリギリスです笑

私は一つの事を極めるスペシャリストには絶対なれないなあ。。と思います。アンテナに引っかかった興味ある好きなことしかできないのです。
そして、私にとっては、仕事=趣味=遊び=勉強=日常生活。
こんな感じでしょうか??

しかし、もう少し気を引き締めて勉強しないと、卒論には辿りつけません。たどり着けたとしても仕上げるのは困難でしょう、もう少し深く勉強しないとe-281
今度は、ころころ蟻ちゃん、目指してみますねv-218

No title

4科目、好成績での合格おめでとうございます♪
レポートも提出期限間際にさらっと仕上げられて、舌を巻いていたのですが、4科目平行して勉強されて成果を出されるのは、ほんとすごいと思います。

私は未だに4科目受験をしたことがないのですが、いつも2科目でもヒーヒーいいながら暗記しているあり様なので、4科目受験をすることはきっとないと思いますが、響子さんのパワーを見習って7月の3科目受験を乗り切りたいと思います。

No title

Uikaさん、こんばんは~
いやーー、レポートさらっとは仕上がらないです。
7月試験の科目のレポ、まだ1通も提出していないです。
今晩(また徹夜??)と明日明後日で仕上げなくてはっ!

語学が、私の場合特に足を引っ張ってて、中々テキスト科目が終わらなくて4月は4科目受ける羽目になりましたぁ。。(^_^メ)4科目受けるのは大変でしたが、1科目でも、持込可があると助かりますねーー

7月に受験できるかどうかはこの2日間にかかってます。頑張ってみます!

No title

まさか私の存在が話題になるとは思ってもいませんでした。
機会が合えば、みなさんにご挨拶できればと思います。
そのときはコンタクト取りますので、よろしくお願いします。

No title

うにすけさん、おはようございます~

はい~。タイミングがあいましたら、よろしくお願いいたしますv-351

これから、またレポートと格闘しますv-356
いつも何かに追われているような笑

こんにちわ。私も封筒をもらい、必修の半分が終り、ホッとしたのも束の間、金融論が意外と難化しているのかと。まだまだ気が抜けません。次回は原論初回と地理学メインの5科目です。

No title

あをによしさん、こんばんは~
必修の半分!素晴らしいですね。
5科目受験は未体験ゾーンです。
私は7月は、2科目は確定、あと1科目は勉強の進み具合で受験するかどうか決めます。先は長いぞ!!またパワーを届けてくださいね~
Secret

プロフィール

kyoko

Author:kyoko
Apprendre,
c'est se retrouver!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

響子の本棚

読みたい本・読み終えた本

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
