11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


レポ書いた!!

                  DSC_0648.jpg

                  
 書いたぁーーーーー
何度か書き直しているうちに、
だんだん理解が深まり楽しくなりました。

今日中に投函します!
明日も明後日もこれで気持ちよく過ごせます~

今、成績表が届きました。
今回は1科目しか受けていませんでしたが、
これでジャスト100単位になりました。
 
卒論指導は1回目を受けました。
ようやく自分の書きたいことがまとまってきた感じで、
まだまだこれからです。

じっくり読んで考えて、
自分なりのものを創りたいです。
読みたい文献が山のようにあるのです~

卒業に足りる単位が取得できましたら、
その後は興味があって学びたかったけれど、
難しそうで手が出せなかった科目に
チャレンジしていけたらいいなあ💖





 
スポンサーサイト

No title

こんにちは、喜太郎です。凄いな100単位、切れ目も良いしこれからたくさん良い事ありますよ。拍手をしたら500回、私も良い事少し分けてもらおうかナ。

No title

こんばんはーー!
ありがとうございます。一段落しました(笑)。
でも、卒論はまだまだ時間かけます。
ゆっくり学んで卒業したいです。
それにしても、ジャスト500だったのですか!喜太郎さんにぴったり賞を差し上げなくては~~♪

No title

レポートお疲れさまでした!
私も通信生活最後のレポート終わりました。
(再レポは除く笑)
それなのにやっつけ仕事です。英語で書いたのですが、スペルミスが沢山ありビックリしました。

卒論指導も無事終わって何よりです。
10月の指導が楽しみですね〜。

No title

最後のレポートですかあ・・
センチメンタルな気分になりましたか?

私は最後のレポは何がいいかなあ?
なんでも、形から入るタイプなので「これが最後のレポート。有終の美を飾れますよに」・・とか祈りが強すぎて、外れてしまいそう・・

秋までに課題が色々とあるので、試験のレポが終わってもこれからは卒論、とまた手が抜けません。それに、レポート終わっても試験があるのだ(笑)。試験勉強しないとねーーー

No title

卒業予定申告書の提出も切手が10円足りず、ばたばたして出しました。
単位は8単位超過履修していて、最後のレポートも4単位なんですよ。履修計画なしで、場当たり的に取りくんだ結果でしょうか。
挫折したり、興味がある科目に取り組もうかなと思ったりしますね。

でもそれよりなにより、卒論が最優先です。

No title

はい!先輩。
卒論7月の試験が終わりましたら、卒論最優先で頑張ります!

メディアセンターにもおこもりしなくてはっ

No title

響子さんの達成感溢れる「書いたー」の文字と、明るいバラの花のマッチングが素敵ですっ!

このバラは晴れやかですねっ

よい清涼剤を頂きました。
最後のひと踏ん張りをしてきますっ

No title

私もつい先ほど、書き上げましたー 
いつものごとくギリギリで、肩がコリコリの私。
薔薇で、しばし癒やされてます。

ところで、初回の卒論指導、実りのある時間だったようですね。
先生と響子さんとのやりとりが目に浮かぶようです。

ほんの少しでもいいので、自分のカラーが見えるようなもの創りたいな〜っと私も思ってます。でも、その前にテーマを絞るのが先!っと言われそう(^^;

テーマを絞るために私も読みたい文献が山のようにあって。でもなかなか手をつけられていないのですが、これってとっても幸せなことですよね(^^)

No title

cimicoさん、こんばんはーー
レポートしあがりましたか??

いつも薔薇をご覧くださってありがとうございます。今回のこの薔薇はうちの庭の中でも古く20年以上経っています。毎年美しい花を咲かせてくれてうれしい限りです。

これからの季節は虫との戦いですよーーー

No title

Uikaさん、こんばんは~
卒論は、まだまだまだまだです。
多分、ほとんどの方は、もう少し練られてから指導に臨まれるのではないかと思います。私は、ようやくテーマが絞られてきたところで、これから文献に沢山当たります。

まずは、7月の試験です。それが終わったら卒論がんばらなくては!!いつも何かに追われてるような(笑)

No title

響子お姉さん こんばんは

レポートお疲れさまでした。
今回のレポートは気合が入っていましたものね。
人間、多少時間が無くて焦っていた方が底力が出るものだったりして...
とはいえ、いつか余裕を持って机に向かえる人間になりたい!と、私はこの30年位ずっと思っております。

卒論指導を受けられたのですね。
昨年の夜スクーリングではまだ検討していらしたので、その後順調に進んでいるようで何よりです。
機会がありましたらお話をお聞かせ下さい。

No title

catsrusさん、おはようございます。
はい、私もいつも、余裕を持った人生を送りたいと思っているのです、
でもそれが難しいんですよね(-_-;)

卒論指導を受けましたが、まだまだ順調とは程遠いです。でも、少しずつ重ねていきたいと思います。
がんばりますっ!

バラの花、とっても綺麗ですね!

響子さん、こんにちは(*^_^*)

色鮮やかな美しいバラの花、とっても素敵で癒されますねぇ♪

ジャスト100単位修得されたとのこと、おめでとうございます!
そして、卒論第1回指導、お疲れ様でした!!

お仕事やご趣味のことをがんばりながら、着実に単位を
積み重ねられ、本当に素晴らしいなと思います。

67期春組の方々は、私とたった半年しか入学時期が違わない
のに、皆さん、いろいろなことをこなしながら、きちんと勉学
にも励んでいらっしゃって、お手本になるような素敵な方ばかり
ですね♡

響子さんがご卒業される前に、一言だけでもご挨拶できる日が
来ることを願っています♪

No title

ひなわんこさん、おはようございます。
ご返信遅くなってごめんなさい(≧◇≦)

1年目はあまり試験を受けられず(語学2科目,専門2科目だけ)、この先どうなるかな??と思いましたが、2年目はなるべく試験の日に仕事等が入らないよう日程調節したので、何とか少しずつ単位を積み重ねることがれきました。3年目はまた、通信以外の様々な予定がタイトで、4月なんて1科目しか受けられませんでした。

思うようには捗りませんが、色々なことが学べて通信大学生活は楽しいですね。

私もひなわんこさんとお話したいです。スクーリングはまだどうするか検討中なのですが、どこかでお会いできますように~♪

はじめまして

響子さま、こんにちは。
初めまして。
今年4月に史学専攻で入学いたしました、まめじろうと申します。

素晴らしいですね!もう100単位・・・。
まだ私は始まったばかりですが、霞んで先が見えません^^;

ぜひぜひ、フランス語関連の科目や学習方法など、参考にさせてくださいませ。(わたしもフランス語が大好きなのです)
よろしくお願いいたします!

No title

まめじろうさま、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。

まめじろうさんと私ではフランス語のレヴェルがかなり違うと思います。私、いっぱいいっぱいでした。特にテキスト第2部は苦労しました。試験は1回で合格しましたがレポートは何回か出しました。

フランス文学系は皆3単位なので、4科目取るとかなり稼げます笑。そして、またそれぞれにレポートもテキストも楽しかったので、良かったと思います!

これからもどうぞよろしくお願いいたします。フランス語仲間、うれしいです💚

No title

響子さま、ありがとうございます!

わたしのフランス語、それこそ響子さんが確か書いてらしたように、私もフランス人からしか習ってないので、文法がとっても不安定なんです^^;
第二部のテキストの疑問文書き換えなども、ふだん使わないのですっかり忘れてしまってました。解答がないのが本当に困りますよね。
かなり不安です。

よかったら、リンクさせていただいてもいいでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします!

No title

まめじろうさま
おはようございます。

私は、今でも文法がきちんと身についていなくて、大変苦労しています。一部のテキストをもう一度見直さないと!と思っているのですが、中々実行できず・・。今年、一部のテキストは新しくなったそうですので、購入しよう!と思いつつ、それも中々実行できず・・

リンク、喜んで。まめじろうさんのリンクも貼らせてくださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵さま
コメントありがとうございます。

あらまら(*^▽^*)~~
嬉しいことが沢山です!

それにつきましては、また追々!(^^)!

No title

先日はご訪問ありがとうございました。

ここからが気合の入れどころかと思います。
(私への言い聞かせを含めて)

ともに頑張りましょう。

晴れ舞台の卒業式でご挨拶できることを願って・・

うにすけより

No title

うにすけさん、こんばんは。
一緒に入学しましたのに、うにすけさんはもう卒業単位取得!素晴らしすぎます。

私は、まだ単位も残っていますし、卒論もぼちぼちなので、最高に早くて、卒業式は17年春です。卒論の捗り具合によってはもっと遅くなります。

卒業式でご挨拶・・そうなれれば大変うれしいのですが。気合を入れて頑張りますっ!
Secret

プロフィール

kyoko

Author:kyoko
Apprendre,
c'est se retrouver!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

響子の本棚

読みたい本・読み終えた本

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
