04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


新学期

今年度の塾生ガイドや、ニューズレターなど、それに加えて、最後の配本が届きました。

おっちょこちょい故、ミスばかりの人生ですが、この時もやっちまったーー
最後の配本では、20単位分が選べるのですが
どう考えても私が欲しいテキストは19単位だったので、それで申し込みましたら・・・・・
          NGでした・・
大学からお電話いただきました、ちょうど20単位じゃないとダメなんですって・・・
思い込みだけで行動したらいけませんね・・・

でも、なぜジャスト20じゃないとだめなん????不思議だ。
それ以内ならいいかな、って思ってしまったのですが。
おそらく、様々な規約があるのでしょう。
『文科省認可』ですからね。。。。(笑)

今年のレポート課題をパラパラ見てて・・・
く。く。くやしーーーー。
『西洋史概説Ⅰ』今年度の課題で書きたいよぉ。とっても好きなテーマじゃないの!!
もう、単位を取ってしまったので、無理ですが。

それから、4月の試験は3科目受験で申し込み、受理されましたが、私側の事情で、一日しか受けられなり、それにつきましては、1科目受験のみとなりました。

うーーーーん。仕方ない。
大学も大事だけど、それ以外にも、自分の人生にとって大事なことがたくさんあるので、バランスを取らないといけないし。

ま、ぼちぼちやっていきまする(*^-^*)
スポンサーサイト

No title

響子お姉さん おはようございます

相変わらずお忙しい日々をお過ごしなのですね。
このところお姉さんのCさんへのブログコメントにウケています♪

そして20単位の件、驚きました。
例え必要/興味が無くても1単位のものを追加しないといけないということですよね... なんかエコじゃないというか何というかですね。

文学部の方の間では西洋史概説は人気の高い科目ですね。
私は出来れば近寄りたくないのですが、ちょっとレポート課題を見てみます。

では、今週もお元気にお過ごしください!

No title

catsrusさん、こんばんは~
えへへーーーな某コメント読んでくださって、スミマセンです。いつも落着きなく、おっちょこちょいに過ごしてます。

テキストは、頭をひねって、何とか20単位にしました。事務局の方は、私が決めるまで根気よく付き合ってくださいましたーー・

西洋史概説は、苦手な科目なんです。レポートは、Ⅰは合格しましたが、Ⅱは、予想通り不合格。難しいですぅ。今回Ⅰだけじゃなく、Ⅱの方もテーマ変わっていました!

明日からまた寒くなりそうです。お互い元気で過ごしましょっ!

No title

私も一日仕事で受けられないです。
仕事の合間に、移動して試験うけて帰ってこようかと思ったのですがちょっと不可能。

レポート課題の変遷をみるのが好きで、おー楽になっとるね、とか難関化している、とか関係ないのに見てしまいます。

私は入学して最終配本があるぐらいまで、ニューズレターを開封することが少ないダメっぷりで、自分で
テキストが選べるのもしりませんでした。
そんな人でも卒論書いているって、ある意味奇跡です

No title

siさん、こんにちは~
いつもながら、楽しいコメントありがとうございます。
ニューズレター、目を通してはいるのですが、どうも自分に都合よく解釈して読んでいるようなので、ミスが多いのです泣。

レポート課題は、毎年変わるものと、変わらないものとあるようですね。泣き泣き書いたレポート課題が翌年、自分が興味あるテーマに変わっていると悔しいな~って思いますが、その反対もあり。『科学哲学』は、今年の課題では私は書けません。運が良かったです。

いつのまにか、3年生になっていました。あと、何回試験を受けるのかなあ??
Secret

プロフィール

kyoko

Author:kyoko
Apprendre,
c'est se retrouver!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

響子の本棚

読みたい本・読み終えた本

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
