04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



セーフ

201502282011000.jpg
レポート、完成(*^^)v
提出します💛

No title

レポート完成お疲れさまでした。
いつもですが、響子さんのレポートはどんなことを書かれているのか、興味しんしんです♪

ところで、以前の記事ですが、カミーユ・クローデル!
弟が外交官、というのは初めて知りました。
私はロダンよりもカミーユの方が好きです。ロダンは立派で男らしすぎて、私のような小市民の女子にはよく理解できません。まあカミーユを理解できるか、といえば、そんな大それたことは言えませんが、でも、何か気持ちが伝わってくる感じがするのです。

No title

coraraさん、おはようございます。
昨日の土曜日と今日もこれから、用事が入っていて、週末レポートに時間が割けないので、私にしては早めに(笑)仕上がりました。私のレポートは、どうも独りよがりになりがちで・・もう少し、客観的に、論理的に書けるといいのですが。

カミーユとポール、姉弟はとても仲良かったようです。ポールの方は外交官試験に1番の成績で合格して、世界各地で外交官として活動しています。その上にあの作家活動ですから、素晴らしい能力とエネルギーを持っていらしたのでしょう。

カミーユの切なさ、私も感じます。素晴らしい美貌と能力を持ちながら、いえ、持っているが故の哀しみ。カミーユを映画でアジャーニが演じたのも良かった!今のアジャーニさんにも哀しみと切なさを感じます。余計なお世話!って言われそうですけど( ;∀;)

秋の仏語のスクーリングは、ロダンの「芸術論」だったのです。このことに関しても、またいずれ記事にしたいと思います。
Secret

プロフィール

kyoko

Author:kyoko
Apprendre,
c'est se retrouver!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

響子の本棚

読みたい本・読み終えた本

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
