11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


語学の単位

13年に入学して、最初の試験、7月は仕事で受けられなかったのです。
なので、私の試験デビューは2013年の10月でした。
その10月に第一部
2014年に入って、1月に第二部。4月に第三部。夏スクで中級。夜スクで上級

一回の試験やスクーリングにつき、一つずつ受けて合格して、そうやって単位を重ねていきました。

上級のクラスは私の力では大変難しかったです。予習しても、かなりちんぷんかんぷん。でも、授業はとっても楽しく充実していました。予習してわからなかったことは、授業の中で解決できるよう集中し、帰宅後は復習を怠らないようにして、一つずつ理解していくようにしました。試験の時には、かなりの手ごたえを感じましたので、この授業で力をつけていただけたのだと思います。

先生、そして、支離滅裂な和訳をしている私をあたたかく仲間に入れてくださった皆様、本当にありがとうございます。おかげさまで、これからもっともっとがんばろう!!って思えました。皆様に感謝!!





スポンサーサイト

No title

響子さん、こんにちは!

夜スクダブルA合格、そして語学の単位満了、おめでとうございます!

 語学というのは、収得は難しいですけれども、ものすごい魅力的なものですよね。一語でも体得成功なった暁には、自分の世界のボーダーを越えるグローバル現象が起こるのではと妄想し、それを熱望してしまいます。

 私の英語はまだまだまだまだボーダーを越えるまでには至っておりませんが、いつかこれを越えたら、フランス語にも触れてみたいという野望があります。いつになることやら、まったくもって分かりませんが、その時は私の先生になってください!

No title

cimicoさん、こんばんは~。
ありがとうござます。cimicoさんも私も、夜スク頑張って、良かったですね。

フランス語の世界にもぜひぜひ~~
先生は私には無理だけど(笑)、一緒にお勉強しましょ~。

フランス語第一部(一番易しい)のテキストがこの春、新しくなるので、買ってみようかな、と思っています。初心文法でも、あやふやな所や忘れていることが結構ありますので。語学の勉強はきりがないですね。
Secret

プロフィール

kyoko

Author:kyoko
Apprendre,
c'est se retrouver!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

響子の本棚

読みたい本・読み終えた本

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
