09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


試験

ロシア文学、20世紀が出るかもーーーと直前もテキストを読んでました。試験用紙が配られて・・・おやおや。出てるじゃないですか!!なので、覚えているうちに一心不乱に答案用紙に向かって書きまくりました。
私、見かけはぼーーーとしてるし、しゃべることは脈絡ないし。
だから、きっと傍目には只の変なミーハーオバサン。

でもね、申し訳ないけど、このオバサン、瞬間集中力はすごいの!自分でいうのもなんだけど。
試験時間の60分の集中力は湯気が立つくらい←おそらく・

一心不乱に答案用紙に向かって,書きたいことをまとめて、プロットを考えて、想像と創造の世界を膨らませていたら、突然話しかけられました。

「お名前とか書いてないですよ」
って言われたの。

余計なお世話だい!!

まずは、試験問題に集中して、そのあと、名前や学籍番号書こうと思っていました・

突然話しかけられると、集中力が途切れます"(-""-)"

お願いですやめてください!試験中に話しかけてくるのは。

こちら、酸いも甘いもかぎ分けた大人だし、そんなこと言われなくてもわかってます。
もし、このブログを大学側の方が読んでいらしたら、お願いします。
名前など書くのを忘れて試験に落ちたら、もうそれは自己責任ですから。

そんなことより、試験のお手伝いをするときの服装に気を付けてくださいな、学生さん。ちょっと〇〇〇が見えそうなミニスカ学生もいましたよ、今回もまた。いつもいるのよねーー、そういう子。

せっかく試験の監督のバイトするなら「私は試験監督」って格好してくればいいのになって思います。
「なりきる」ってかなり楽しくない??遊ぶ時は遊ぶ服装。面接のときはそれに相応しい恰好。試験の監督バイトするなら、気配を消して壁になれるような恰好・・それが、『粋』ってもんじゃない???

社会に出たら、TPOは絶対必要だと思う。でも、今の時代、こういう考えは時代遅れなのかな。

というわけで、

試験中は集中させてくれーーー
スポンサーサイト

No title

私の教室は大丈夫でしたが、1月でもミニスカ試験官いたんですね(@ @)

7月の試験の時は、おばさんの私もドキドキするくらいのきわどい服装の方が沢山いて、試験官が通路を歩くと男性諸氏は気が散ってしょうがないんじゃないかと思うほどでしたが。

本当は服装なんかいちいち注意されなくても、TPOを考えて自己判断してほしいところですが、あれがOKだと思っていて気づかないならば、バイト生に対してドレスコードの通達を出すべきかもしれませんねー。

ジェネレーションギャップを感じるこのごろです(苦笑)

No title

Uikaさん、こんばんはーー。
コメントありがとうございます。

夏の試験の時ほどではありませんでしたが・・・笑。
7月は、ちょっと、おっとっとーーの世界でしたわねv-12

私が、神経質すぎるのかなとも思いますが。どうしても、親目線で学生さんを見てしまうのかもしれません( ;∀;)。

バイトとはいえ、収入が発生する事のだから、それなりの認識を持って臨んでほしいなあ・・・。
あ、あと、踵がかたかた音がする靴もNGですよーー。

そんなことより、コスプレ感覚で「試験官です」って装って来たら、楽しいのにって思います!ハロウィンの仮装ができるのなら、試験官の仮装もいかがかしらん??

仏検の試験などを受けに行くと、バイト試験官はきちんとした服装の方が多いですよ~💛

嫌味なおばさん通信生って思われるかしらん?笑。
Secret

プロフィール

kyoko

Author:kyoko
Apprendre,
c'est se retrouver!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

響子の本棚

読みたい本・読み終えた本

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
