07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


謹賀新年

明けましておめでとうございます。

昨年中は、夏スクや夜スク、講演会、三田祭などを通じて多くの学友の方々と知り合えて、とても充実した年でした。
仲良くしてくださった皆様、ほんとうにありがとうございました。

夜スク、昨年度は木金と2日続けて通っていましたが、今年度は月木と, 中数日空けて週2回通いました。
身体的にどちらかというと、私には昨年の2日連続の方が楽でした.

でも、内容的には昨年度の夜スクも今年度の夜スクもどちらもとても素晴らしくて、充実した時間が過ごせました。
今年のフランス文学、『能とクローデル』、良かったです。さらに世界が広がった感じ。
もし時間ができましたら講義の事も書かせていただきます。
フランス語のスクーリングも、とーーーってもためになりました。
皆さん優秀なので私一人、足を引っ張りまくっていましたが・・。

スクーリングは、通学がちょっと大変ですが、終わってしまえば寂しいです。

今年も通信も含めた自分の世界を さらに実のあるものにしたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

No title

新年あけましておめでとうございます。

夏スクのとき京子さんから通学定期のことを教えて頂いたおかげで、昨年の夜スクは交通費を大きくセーブでき、かつ、◯十年ぶりに通学定期を持つことができ、学生気分もたっぷり味わえました(笑) ありがとうございました!

私は一昨年は1科目だけだったので、週2日の夜スクはとても忙しく、身体もきつく感じたのですが、講義は一昨年の2倍楽しめ、とても充実していました(^^)

今年も慶應通信で沢山の刺激に触れて、世界を広げて行きたいです。

No title

Uikaさん、今年もよろしくお願いします。

『通学』定期ってうれしいですよね!定期のお蔭であちこち行っちゃいました(笑)通年定期が持てるとさらに嬉しいのですが、そんな勝手なことは言えませんね( ;∀;)

週に二日、夜に通うのは、体力的にも、また時間のやりくりも大変だったのですが、終わってしまえば懐かしいです。達成感もありますし。

今年もお互いに色々と世界を広げてまいりましょう!!

No title

響子お姉さん 明けましておめでとうございます!

昨年の夜スクーリングでは本当にお世話になりました。
響子お姉さんがいらっしゃらなかったら私はきっと挫けていたと思いますが、最後は充実した気持ちになりました。

まだまだ能の世界もクローデル、カミーユのことも分かっていませんので、こちらでまた色々と教えて頂きたいと思います。
今年も宜しくお願い致します。

お仕事の山場は間もなくでしょうか?
お体を労わりつつ頑張ってくださいね!

No title

catsrusさん、今年もよろしくお願いします。

フランス文学の講義を取って良かったですよね、お互い無遅刻無欠席無早退(笑)。12回を通して、新しい世界へ誘われたように思います。
私、昨年久しぶりに能の舞台を観てはまりそうな予感がします・・今年もまた観に行くと思います。そしてクローデルも、もっと読みたいな、と。

山場・・・はい。年末に2つほど大きなヤマを越えました。
自分なりに全力振り絞った・・・かな(笑)

お互いに仕事も遊びも通信も、今年も自分ペースでがんばりましょう~
Secret

プロフィール

kyoko

Author:kyoko
Apprendre,
c'est se retrouver!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

響子の本棚

読みたい本・読み終えた本

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
