04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

居酒屋さん

どどーーーーっ大きな写真。

『酢もつ』・・好物です!

某日、昔からのお友達と居酒屋に行きました。IMG_0011.jpg

バイトの大学生のおにーさんと意気投合して、語りました笑
バイト君は、都市工学を勉強してるという話なので・・

都市社会学のレポ&試験勉強で学んだことを、語ってみたぞ。
ノーマライゼーションの原理に基づく街づくり・・・とか。
えーー。おばさん、そんなこと知ってるの??みたいな感じで(爆)

一生懸命な若者くん、頑張ってほしいな~♪
スポンサーサイト

No title

こんばんは

もつも凄いですが、葱が凄い!
この時期は風邪予防のためにも有難い食材ですね♪

明日は教室がかなり寒いかと思いますので、寒さ対策をしっかりしていこうと思います。
ではまた明日!

No title

はい!私はネギも好きなのでありがたいです。
酢もつを初めて食べたのは、博多にて。とてもおいしくて、それいらい「酢もつ」ファンです。

寒くなりましたね。風邪には気を付けましょう。

No title

響子さん、こんばんは。

このモツは、酢で調理されているのですか?
うーーん、タレに付け込んで炒めたものとか、鍋に仕立ててあるものとかしか、食べたことありません。豚の耳のような冷製料理なのでしょうか?

今度居酒屋さんで見つけたら、食べてみます!

そして、運んできてくれる人が学生だったら、私も話しかけてしまおうかな♪

とても楽しそうな記事、拝読v-216
ありがとうございました~

No title

cimicoさん、こんばんは!
酢もつは、博多の水炊き屋さんで食べたのが最初です。こちらの居酒屋は都内ですが、宮崎の地鶏のお店だという事で、メニューに載っているのかな?もしかしたら九州の名物かしらん?

酢もつを自分で作ったことはないのですが、鶏皮ときゅうりの酢ものだったら作りますから、その鶏皮をもつに代えればできるかな??

cimicoさんも、こんど、バイトさんともお話してみてね!
私は今回は都市社会学の勉強ネタが使えましたが、cimicoさんは、西洋史や倫理学のお話ができますねーー
Secret

プロフィール

kyoko

Author:kyoko
Apprendre,
c'est se retrouver!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

響子の本棚

読みたい本・読み終えた本

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。