04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


結果がきました

夏スクの結果が届きました。
予想通りの結果でした~♪

9月1日に提出した近代ドイツ文学のレポートも、合格で戻ってきました。

一見、順風満帆??
いえいえそれがどっこい・・・

今回の結果で、スクーリングの単位は、語学を除いた専門科目で18単位取得できましたので、スクの最低必要単位(15単位)は満たしました。スクーリングはとても楽しくて実になりますが、仕事の日程との絡みなどで、時間を作るのが大変なのと、クーラーで冷房病~。なので、来年は夏のスクーリングに参加するかどうか未定です。

とりあえずほっとしてます~。
あとはぼちぼちレポート出して、試験受けて積み重ねていかないと。


最近やる気が↓↓になっていましたが、昨日、ドレスを買うアマチュア音楽家さんの付き添いで、都心のドレスショップに行って、素敵なドレスを沢山見て触って、(私は買わなかったけど、)オーナーさんと沢山お話して、テンションUPUP!!なのでした。そのうちオーナーさんが、昨日私が持ってたバッグをとーーても褒めてくれて(私もとても気に入ってます。同じのを持ってる人がまったくいないので、かぶらない)それもまたうれしーーー。慶應に行くときは、こういうお洒落なバッグは持っていけませんけど。実用的ではないから~
通信生してる時は、まるで制服のように、同じ鞄だわーー。テキストでしょ、ノートでしょ、電子辞書でしょ、ペンケースに、水に、チョコレートに、電車で読む本に、時にはパソコンでしょ・・・・。なので、沢山入って、雨が降っても大丈夫で頑丈ってのが取り柄のバッグ。でも、よく働いてくれるので、もちろんこの子もワシワシ可愛がってます。

台風。。気がかりです。
スポンサーサイト

No title

響子さん、おはようございます。

卒業要件のスク単位15クリア、おめでとうございます!
その後のスクーリング履修をどうするか、私も今から考えてしまいます。当初の予定では、15をクリアしたらテキストに集中する心構えだったのですが・・・
今年の夏スクで、味をシメてしまいました。あは^^;
まだまだ夜スクが始まったばかりですし、しばらくは安泰(?)ですね。
よろしくお願いいたします♪

つい先ほどまで荒れていた空模様が、穏やかになって参りました。
天気予報通りならば、これからは好天に向かうはずです。
よい1日をお過ごしくださいませ。

No title

cimicoさま、こんばんは~
私も「ちょっと味をシメタ」感がありまして・・笑
来年の夏もやはりスクーリング!ってことになるかもしれません(*'▽')

でも私は秋のスクーリングの週一回ペースが好きです。夏スクは一気に進んでそれはそれで得るものも多くて楽しいのですが、ゆっくり反芻する時間が少ないのがちょっともったいない感じです。若い方と、私ではおそらく流れている時間が違いまして。あとどれくらい勉強できるかな?って思いましたら、せっかくの機会なのでゆっくりじっくり身に付けたいなぁと。

とかいいながら、来年夏も山食でカツカレー食べてるような予感も。その時はまたご一緒してくださいねーー・

台風一過で、きれいに晴れましたね(=^・^=)

祝、スク単位完了!

響子さん、早くもスク単位充足ですね。おめでとうございます。卒業要件をひとつづつクリアにしていくことで、ストレスなく好きな勉強を好きなだけできますね^_−☆。
夏スク楽しいですよね〜。私は夏スクに通えない時期もあり、Eスクを活用しました。EスクはEスクなりの利点もありますが、夏スクの空気感はやはりその場でなくちゃ味わえないですよね。
響子さんは、響子さんらしく、これからも芸術やおしゃれを楽しみつつ通信も続けてくださいませ。

No title

こぴあこ先輩!あたたかいコメント、ありがとうございます。
年が明けたら、あの夏スクの空気が懐かしくなって、來夏再度参戦ということになるかもしれません。独特の時間ですよね。

テキストですが。。好きな科目から先に試験を受けてきたので、これから先がちょっとしんどいです。苦手な科目にもチャレンジしないと単位は増えませんし( ;∀;)いろいろなジレンマがありますぅーーー。

こぴあこ先輩もこれからは、自分のお好きな勉強に集中できる時間が増えて、楽しみですね!!私もいつか、先輩にあやかりたいです♪

No title

こんばんは

響子さんは文学系のレポートで不合格をもらったことはないのではないでしょうか?
近い内に是非レポートの極意をチラッと教えて頂きたいと思います。

いつもお洒落な響子さんの超お洒落なバッグを一目拝見したいです。
いつかご披露ください。

No title

catsrusさん、こんばんは。
文学系レポートの不合格ですか??

ありますよーー💛
入学して割と早く出した仏文概説は、いきなり不合格の洗礼を受けました。引用をきちんと書いてない、とか、全く恥ずかしいレポートを出してしまいました。先生からばっちり指摘されて、それから慌ててレポーとの書き方を読みました。さらにそのレポはモーパッサンの小説を原書で読んで(でも対訳も参考にして)時制や話法などを分析したのですが、一か所、時制をしっかり間違って…大過去を何かと勘違いしたのだったと思います・・『恥ずかしーーー』としょんぼりでした。でも、再レポはとてもお褒めいただいたように記憶してます。

極意は特にないのですが、たぶん、今まで提出した文学系のレポートだと自分が言いたいことがわりに次々浮かんできたように思います。私、一類なのに、一類のレポの方が苦手です。
一つのことを膨らませていくのはわりに得意です。でも、いろいろなことをまとめるのは不得手なんです。でも、ふくらませすぎて、(合格はしたものの)もう少しテーマを絞ってくださいと評されたものもありました。
こまったもんだ"(-""-)"
レポ対策、話し合いましょう(笑)

バッグは・・・・おばちゃまバッグですよーーー笑
Secret

プロフィール

kyoko

Author:kyoko
Apprendre,
c'est se retrouver!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

響子の本棚

読みたい本・読み終えた本

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
