06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


徒然

趣味のアマチュアオーケストラには、一団のみ正式所属しておりますが、たまに「トラ」で他所の楽団に出演させていただくこともあります。
先日は、トラ出演の本番があり、とっても楽しかったです。
この団は、毎回の定演にオーディエンスいっぱい!
今回も大変大勢のお客様の前で演奏でき、たいへん幸せです(*^^)v

トラとはいえ、何度も参加させいただいているので、メンバーとは顔なじみ。素敵な方ばかり。
打ち上げも盛り上がりました。ヴァイオリンのメンバーには80代の方がお二人。
そのうちのお一人は、昨年圧迫骨折などで2か月半寝たきりになられましたが、また元気になりたいという一念で頑張られて見事復帰!復帰後はオケの練習に参加されて、定演では、午前のリハ、午後は90分のステージをこなされ、その後の打ち上げでもお元気。とても素敵な方なのです、見習いたいところが山のように・・・!

お年を召して素敵な方は、ご自分のスタイルを持っていらして、いい意味で我が道を行っていらっしゃいます。

オーケストラに入って一番いいことは、音楽を共有できる仲間がたくさんいる、ということです。その仲間も20歳そこそこの方から、80代まで、各世代万遍なくいらっしゃるので、そういう触れ合いがとても楽しいです。

他人が気になるのか、あれこれと詮索される方もいらっしゃいますが、でも、そういう例外のヒトはよそに置いといて(なんで、他人のことをそんなに詮索したがるの?私にはちょっと理解不能)、慶応通信には素晴らしい方が大勢!!そういう方々と触れ合えると私もがんばろーーって思えます。でも人様からいただくだけではなく、私も何かを持ってないと。。と、これは中々難しいですけど。戒めです。

スポンサーサイト

素敵な先輩

80歳でオーケストラのヴァイオリン、素敵ですね〜。
お年を重ねても活躍されてる方の話を聞くともっと前向きに生きていこう!と思えます。

私たちまだまだこれからですよね^_−☆

No title

こぴあこ先輩!
そうなんですーー。とても素敵な方です。お子様を三人育て上げられて、50歳過ぎてからヴァイオリンを始められたそうです。そのお話を聞いたのが、私もヴァイオリンにチャレンジしよう!って思ったきっかけの一つです。前向きで、他人のことは良い事しかおっしゃらないし、比較もされない。あんな素敵なおばあちゃまになりたいなーーと。正確にはたぶん84歳くらいです。もうおひとりのおじいちゃまもダンディで素敵なかたです。お優しい方なんです、いつもお世話になってます。

私たちまだまだ、ひよっこ🐤ですよねーー。ファイトっ!
Secret

プロフィール

kyoko

Author:kyoko
Apprendre,
c'est se retrouver!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

響子の本棚

読みたい本・読み終えた本

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
