07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


やはり。私ばかよねーー、なのでした。

コメントの御返事が遅れています。今日か明日中にさせていただきます。遅くなって、誠に申し訳ございません。

言い訳もろもろです( ;∀;)
夏スク2期の初日におかしくなったパソコンを夫がどうにか直してくれました。
    ↓
パソコンの調子が良くなったので、以前の記事の整理をしてました。(自分ながら)くだらないと思う過去記事を消したりしてました。 
    ↓
また、すぐにパソコンの調子が悪くなってきました。
    ↓
それに加えて、通信生活とは別のプライベート生活が大変忙しくなりました。わやくちゃ生活に突入中。
    ↓
今、夫のパソコンを借りて、ここに書いてます。

自分用の新しいパソコン買うことにしました。
慣れるまでが面倒ですが、そんなことも言ってられませんね。

さてさて・・・・・・
またドジ踏んじまった( `ー´)ノ

レポートは、四苦八苦して西洋史概説1(これは不合格必至)とドイツ文学提出しました。ドイツ文学は内容的には悪くないのではないかと思ってますが(図々しいかも・・)字数がかなりオーバーしたので、NGかもしれません。必死で書いて、もうどこを削ったらいいのかわからなくなりまして。

で、提出日前日の日曜夜、ふと魔がさしましたあ・・
2科目しか受けないのに、2日も試験受けに行かなくてはならない・・なんて、効率の悪いレポート作戦だろう。と思って、ふと、英語のレポ、やってみよっかな、っと、英語Ⅱにチャレンジして提出しました。

簡単じゃないじゃん!!英語Ⅱは楽だよってあちこちでききましたけど、私にはそんなに楽じゃなかったです。
時制の一致がこんがらがってるぅ。

でも、とにかく書いて出しました。
で、今日、戻ってきました。

          追加履修登録??

な、な、なんですって??そんなものが必要だったのか・・・・(*‘ω‘ *)
うかつでした。
なので、また出しなおさないといけません。
そうなんですね、フランス語を必修にしているので、英語は改めて届を出さないと受けらないのですね。

でも、英語Ⅱの群は、受けたい科目が目白押し。今回は、たまたまレポートが間に合わなくて、その群の時間が空いていたから…なので、あらてめて履修登録してレポートは出しますが、英語Ⅱが受けられるのは、おそらく早くて来年の秋、または再来年の1月以降になる見込みです。

あちゃーーーでした。
スポンサーサイト

PCの引っ越しって大変ですよね!

響子様


初めまして。
Meisterstuckと申します。
2013年10月入学ですが、中身は2014年10月入学の新入生と同じです。

少し前からブログを拝読させていただいておりました。

文系オンチなわたしはまだ響子さんのブログでコメントを書けるような状態ではありませんので、毎回拝読するだけとなってしまっておりました。

PCが壊れるとショックが大きいですよね?
私はPCを使って30年ほどになりますので、何度ひどい目にあったかわかりません。笑

そんな私が学んだことは、

・普段からバックアップをとること;
・保存する必要のないもの(特に写真などの画像データ)をいつまでもハードディスクに入れておかないこと;
・普段から可愛がる (=丁寧に扱う) こと;
・PCが熱をもたないように注意すること;

でしょうか。

わかってはいるのですが、私もなかなか実行できておりません。
だから何かあった時いつも困るのですが...。泣

私も今年春にPCを買い替えたばかりです。今回は壊れる前に決心しました。決心をしたのは、普通のPCでいうところのハードディスクの容量が少なくなってしまい、増設もできず、パフォーマンスが悪化して近い将来もっと大きな問題が起こることを察知したからでした。

前のPCはアメリカで買ったものだったので、アメリカ版キーボードから日本版JIS規格キーボードへの移行し慣れるまではやはり大変でした。

とここまで書いて、なんか私のコメントってすごくオタクっぽくて、場違いなことに気づきました。涙

ごめんなさい。将来的には、響子さんともっと文系的教養のある会話を楽しみたいです。(今は無理なんですけど...。)

これに懲りず、またコメントできる日を楽しみにしております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

では、また☆


Meisterstuck

No title

Meisterstuckさん、こんにちは!遊びにいらしてくださって、どうもありがとうございます。
私は、とにかく理系音痴&メカ音痴&極度のめんどくさがり人間です。バックアップしなくちゃ、と思いつついつも後手後手・・
レポートを書いたら(書いてる途中でも)夫や子供たちのところに添付で送って「もういらない。っていうまで置いておいてね」と、家族のパソコンを倉庫代わりに使ってます。

でも、いつの日にか卒論を書き始めましたらそういうわけにはいかないので、新パソコンが届きましたら、今度こそきちんとバックをとって、またパソコンも大事に使いたいと思います。雑に扱ってましたから、怒ってストに入ったのかもしれないです。

貴重なアドヴァイスをありがとうございます!!こんなおマヌケな私ですが、そして、自分の書きたいことだけを書いている、独りよがりブログですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。こちらからも伺いますね。
Secret

プロフィール

kyoko

Author:kyoko
Apprendre,
c'est se retrouver!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

響子の本棚

読みたい本・読み終えた本

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
