04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


終わりました。

スクーリングに参加された皆様、お疲れ様でした。

2期3期と連続して受けたスクーリング、とても充実してました。

今日は通信のお友達(というより先輩方です!!)と打上げ❤とっても楽しい時間でした。

スクーリング中は昨年夏に出会った仲間と懐かしき再会できたり、あらたに大勢の方々に出会えたり幸せでした、そしていっぱい刺激をいただきました。ありがとうございます!!また、通信の仲間の方に、「卒業指導、ホントはもう提出してるんでしょう??」なんて言われたりしてビックリしましたが、まだでーーす。先月あたりにも記事に書いているように、まだ何を深く勉強したいか全然きまってないですもん(ー_ー)!!卒業は目指してますが、焦っていません。自分で納得のいく論文が書けたときが卒業の時だと思っています。じっくり、深く、幅広くもっともっと学びたいな!!と思った2014年の夏でした。そして、これからも自分ペースでコツコツ積み重ねていこうと思ったのでした。

あ、でもちょっと焦ったほうがいい??
来週月曜〆のレポがまだ全然。
一本は少し手を付けてます。
もう一本は、本は読んで頭の中では少し構想練ってますが、まだまるっきり書いてません。
うーーん。まだまだ私の熱い夏は終わらない
今週から仕事もあるし。でもヨワネはかないぞ!

あと1週間レポートと戦われる方、一緒にがんばりましょ~♪

スポンサーサイト

お疲れ様でした!

夏スクII期、III期とお互いお疲れ様でした!何はともあれ無事に終わってほっと一息ですよね。

>じっくり、深く、幅広くもっともっと学びたいな!!と思った2014年の夏でした。

私も同じです。夏スクの講義の中で先生から、講義内容以外のいろんなことを伺うにつれ、響子さんと同じことを思いました。私も若くはないので、じっくり勉強するのはこれで最後。特に卒論は後悔のないよう、じっくり取り組みたいです。

・・・といいつつ、私もレポートと戦わなければ!じっくり取り組む時間が無い(>_<) この矛盾とも戦わなければ(笑)

No title

ういかちゃん!こんばんは~
お互いに、お疲れ様でした。

ほんとに!!じっくり学ぶことの喜びを改めて感じました。そして、色々なことが結びついていく面白さも味わえましたし。
昨夏は無我夢中。この夏はちょっとだけ大人になれたかな?(笑)

イギリス文学研究Ⅰも、文句ばっかり言っていたけど(でもゲンキンなものでA頂いたらちょっと好きになった!?)あの科目を勉強したことで、視野は広がりました。それから、泣き泣き書いた?科学哲学のレポ(だって、苦手な分野ですから)。進化の本を何冊か読んで自分なりに勉強したことにより、ダーウィニズムがどのような形でいい意味でもそうでない意味でも使われていったのか、判ってきたように思います。自分で考えてじっくり勉強できるというのは、幸せな事ですよね。

レポート、先ほどから書き始めました。何とか明日までに第一稿を書上げたいと思ってます。でも、ねむい~
Secret

プロフィール

kyoko

Author:kyoko
Apprendre,
c'est se retrouver!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

響子の本棚

読みたい本・読み終えた本

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
