03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


楽しかった!

日吉でフランス語中級の授業を受けました。
楽しかった!!

毎日、三限目は文章を読んで、皆で訳して、間違いやすいポイントを教えていただき、時に映画を観たり、シャンソン聴いたり・・・4限目は文法でした。これもとても良かったです、わかりやすくて💛

フランス語を習い始めてから、こういう形での授業を受けたのは初めて。
「老いては子に従え」の言葉通りだなあ・・
以前にも書いたかもしれませんが・・・・
子供たちに言われてたんです、本気でフランス語をやりたいんだったら、一度ががーーーと集中的に日本人の先生に文法を習ったほうが早道だって。はい、ほんとに。今回、少し目の前が晴れたので、これをぜひ次につなげていきたいです。

ユーモアたっぷり+おやじギャグ(すみません)+シニカル一言(時に二言。。すみません)+本や映画や歌などフランスの文化の素敵な香り+フランス・フランス語に対する深い愛情+わかりやすい解説。楽しさ満載の授業で、授業時間の半分くらい笑ってましたが、でも、笑いながらいつの間にか知識が定着していきました。

フランス語に対するモチベーション、絶対上がりました=ワタクシ

先生、ありがとうございました。
それから、このクラスの仲間たち(みんなで5人)もみなさん熱心でいい方ばかりで。本当に良かったです。

試験…おそらく出来たと思うのですが。
辞書持ち込みで仏文和訳。百年戦争のときのジャンヌ・ダルクのお話でした。
スポンサーサイト

No title

こんにちは。
稲垣正久先生が大変良い先生という話は聞いたことがありました。
楽しい授業でよかったですね。

一度機会があれば受講してみたいです。...と思いましたが、試験がかなり厳しそうです。試験のフランス語の文章は、何行くらいだったのでしょうか?
どんな内容か書けるくらいですので、きっと合格されていると思いますよ。

私の場合、授業についていけるかが心配です。

良かったですね

今晩は、喜太郎です。フランス語凄いですネ、次は上級。私は絶対無理だけど、女性のフランス語の高音から低音へ「~ソン」良いですね。稲垣先生は声が高くて秋田弁みたいですが、日本人には聞き取りやすいですね、三田頑張って下さい。

No title

ABCさん、こんばんは~
稲垣先生の授業、おすすめです。とてもわかりやすく解説してくださいますよーー。先生が初級者向けに出していらっしゃる参考書、評判がいいです。中級者向けの参考書は、今年末に出版されるそうです。

試験の仏文は、はっきりとは覚えていないのですが、30行位だったでしょうか?私は百年戦争あたりの歴史、アンリ5世とか6世とか、シャルルとか・・・好きな分野ですので、仏文を読むのもとても楽しかったです。

先生は、みなさん一人一人のレヴェルやニーズに合わせて教えてくださるので、とてもいい授業だと思います。フランス語中級。上級は取る人も多くはないので、じっくりと教えていただけてありがたいですね。

No title

喜太郎様、こんばんは。
フランス語全然得意ではありませんが、好きこそなんとやら・・・で頑張ります。必修外国語にしているので、単位取得はミッションですので~。

稲垣先生は「江戸っ子」が売りなので(笑)
秋田弁は…・"(-""-)"かもですねv-8
滑舌がよくてはっきりとおっしゃってくださるので非常にわかりやすいです。
喜太郎さんもフランス語続けてくださいな~♪
Secret

プロフィール

Author:kyoko
Apprendre,
c'est se retrouver!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

響子の本棚

読みたい本・読み終えた本

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
