03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


登録って・・・??

私の必修外国語は「フランス語」⇐このお方にはちょっと苦しみました(笑)
第三部の、再レポートが ご・う・か・くで戻ってきてくれたので、
一部、二部、三部と単位取得。ようやく外国語の単位が、6単位になりました。やれやれ・・・

6単位取ったら、卒論指導登録が出来るはず、と、いま『塾生ガイド』読んでます。
でも、『塾生ガイド』を読み解くのは難しいんですよねーー、わたしの頭では、このガイドに書いてあることが中々理解できなくて。今までも、何度か事務局にンメールして質問しました。その都度判り易く答えて頂き感謝です。

118ページ  成績通知を受けていることが必要です。

っていうのはどういうこと??成績証明書を事務局に請求するっていうことかな・??
このシステムにお詳しくて、響子おばさんにおしえてあげてもいいよーーーっていう方がいらっしゃいましたら、この成績通知の件教えていただけますか??

もっとも、卒論はまだまだ遠い先。テーマも全く決まっていませんから。
色々本を読みこんだり考えたりして、テーマ決めたいです。なので、登録はしますが、申し込みはどんなに早くても来年の春か秋です。

卒論指導に入ったら、担当の先生と対面で専門に関してのお話ができる!!
なんて、考えただけでも、ぞくぞくするほど嬉しい❤
なので、折角の時間が無駄にならないよう、自分なりのラインをきちんと決めてから、指導申し込みはしたいです。

このまま辞めないで続けられます様に❤by 根性無し響子(ー_ー)!!

全く、通信とは関係の無い話ですが・・・
つい先日、わが家に仲間が集いました。20代から50代まで。うちのコはもう中々会えないけど、こうやってお若い方にいらしていただくのもとても楽しいです。このメンバーは私が通信生活を送っていることをご存じで、応援して下さってます。

そして、ワタクシ、それなりに料理は好きなんです。レパートリーは、凝ったものは作れないけど、お酒と仲良しの食べ物に関しては色々作れますよーー。居酒屋のママ風料理です~
50.jpg


スポンサーサイト

成績通知とは・・・・

響子さん こんばんは

フランス語で6単位!そしてもう卒論登録。それも超特急で!
いやはや恐れ入りました。

で・・・成績通知とは・・・試験後に届く、あのはらはらドキドキの水色文字の封筒でのことですよ!
あそこにフランス語Aなどとある、あれが成績通知です。

それで確認して自分で計算して、登録単位など充当してれば申し込めます。
もちろん成績証明書をとりよせてもいいし、KCCチャンネルで確認でもいいですよ。
わたくしは自分のノートに書いている成績確認で提出いたしました。

それにしても早いですね!

No title

ひみ子さん、ありがとーーー。
またコメ返します。今日はもうダメ―――。眠すぎっ。

美味しそう( ',_' )

卒論指導登録要件を早くも満たされたようで、おめでとうございます。ひみちゃんのおっしゃる通りです。ちゃんと試験に合格してればOKです。自分で取得単位を確認してそれを用紙に記入するだけです。

それにしても、美味しそうなお料理と素敵なテーブルセッティングですね。和光のチーズボードの上に乗ってるのはブルーチーズですか?
響子さんは、お勉強もお料理も手早くそして優雅にされてる様子が目に浮かびます。

No title

ひみ子さん、おはようございます。

色々と教えて下さってありがとうございました。アドヴァイスに従い、kCCチャンネルで確認しました。単位充当、大丈夫なようですv-281

日程が許せば、日吉の卒論説明会に参加しようかと考えていますので、それまでに登録ができたらいいなと思っています。

でもね、ほんとにまだまだ全然なああーーーんにも決まってないのです。自分が一番描きたいテーマは何なのか、じっくり考えていきたいと思ってますよーーv-351

素敵!

響子さんは、指導登録が済んだらすぐに指導申込みとなりそうですね。
私は単位をまずたくさん取らないといけないので、指導申込みは響子さんより後になりそうです。単位取得と卒論準備を同時進行する気力もないし...(^ ^; 
お料理も気合が入っていて素敵ですね。
趣味も勉強もエンジョイされていらっしゃるのでとても刺激になります。私も頑張らなくてはq(^_^)/

No title

こぴあこ先輩、おはようございます。

なんとか登録要件は満たしましたが、ここから先がまた長いですねーー。本もどれだけ読み込むことができるかしらん。どちらにしてもまずは科目試験ですね!!

和光のチーズボード・・・ああ、そういえば和光のでしたねーー。実家から「貴女はチーズが好きだから、使う??」って送ってきたのでした。ブルーチーズはペパー味。このメンバーは皆よく飲み食べる仲間なので、このチーズもあっという間になくなりました。ここには写ってないけど、生ハムと一緒にバケットでワシワシ食べましたぁ。
私、料理は手早いのだけが取り柄で、お洒落なものは作れないし、食器もちゃんとそろっていなくてバラバラなので、優雅には程遠いのですが・・・。お皿なんかは、いつもお客さまに「適当に食器棚から出してねーーー」っていって、並べていただいてます。グラスもカップもセットものがなくて、一点物も多いのです・・えへへ。なので皆様に好きなものを出して使っていただいてますv-16

No title

りゅう母さん、おはようございます。
いやいや。。まだ鬼門のフランス語が2単位残っているので、これからまた大変です~

最低でも60単位を取ってから指導申し込みする予定です。認定と合わせると100単位になるので、そうなったら少し先が見えるかな?・と。60単位にはまだまだ遠いです。でも、一歩ずつ進めていけたらいいな。

料理は、昔は気合を入れてきちんと作ってました。テーブルセッティングももっとお洒落に頑張ってました。でも、もうそういうのやめたんです。お料理は手早く作れるものか、ダッチオーブンなどを使って、火にお任せしたらおいしく出来上がるものなど中心です。テーブルセッティングも自分ではしません。お客様にそれぞれやっていただきます。若いお友達は、喜んでやってくれますよーー。この食器はなんですか?素敵ですね・・・とか言われると「鼠志野」っていうのよーー。とか、「岡山の備前焼よぉ」とか、ちょっとおねーーさんぶって説明してみるのもまた楽し!

No title

こんにちは。
卒論指導登録の要件を満た、おめでとうございます。

文学部3類は特に卒論に時間がかかるようなことが、卒論指導の手引きだったかに書いてありましたので、私は、すぐに指導申込みをしました。

私より先にきっと卒業されるのだろうと思います。

次回の指導に申し込めば、響子さんは最短での卒業も可能ですね。
がんばってください!!

No title

ABCさん、おはようございます。

アドヴァイス、ありがとうございます。文学部は卒論に時間がかかる、というのは、私もきいています。
私の場合は、指導していただくまでにはまだまだ時間がかかると思います、単位が全然足りないので・・

細々、がんばりますね!!
Secret

プロフィール

Author:kyoko
Apprendre,
c'est se retrouver!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

響子の本棚

読みたい本・読み終えた本

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
