04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


試験終わった~

終わったぁ!!

出来はともかく、終わったあ!

今日は2限までだったから、その後、通信の仲間と女子会。皆さん年下でお綺麗で可愛い方たちで。
私は仕切りやオババ役(笑)そして、私は勿論・・・とっても楽しかったです
その後、別の仲間に遭遇して、フランス文学の話をするだけだった筈なのに、いつの間にかまた
こちらは、愉快なおじさまsと、素適な女流先輩s。有意義なお話が色々できました、ありがとうございます。
帰宅したら、夫と。。また当然=^_^=
ま、いいよね、今日午後からは完全にスイッチを切りましたから。
一晩ぐっすり寝て、明日からは本業集中!!しばらくしたら、また勉強の世界に戻って来ます。

そうそう、19世紀のフランス文学、HUYSMANSが出るのではないかと、ちょっとヤマをはってみました。結果?見事に落選・・・。ユイスマンス、今とても気になる作家です。
『大聖堂』という作品があります(読んだことありません)。シャルトルの大聖堂が舞台。こちらはステンドグラスが見事なとても荘厳な教会でした。ここにいるだけで とても厳かな気持ちになれました。
DSC_0440.jpg
スポンサーサイト

No title

今日はありがとうございました。
いつも試験終わって直帰なので、嬉しく、とても楽しい時間を過ごせました。
のんびりペースな私ですが、これからもよろしくお願いしますっ。
夏スクでまたお会いできるのを楽しみにしてますv-238

No title

きららさん、今日は素適な時間でしたねーー。
是非またお喋りしましょう~~
夏スク。。。はい、頑張ります、きっとまた暑いですよねーーー(・。・;
またお会いする日を楽しみにしています。

No title

響子さん、お疲れさまでした~(^^)/
試験が終わった後の解放感で、美味しいお酒、は最高ですよねっ♪

私は今回、フランス文学概説の試験を受けることが出来なかったので、フランス文学とのお付きあいはもう1ターム続きます。でも、かえってよかったなかな?と思います。次の試験まで、もう少し小説を読めたらいいな~と思っています☆

No title

おはようございます。ご受験、お疲れさまでした。

ご学友と「ワインを飲みながらフランス文学の話をする」という光景を想像し、何て素敵な世界なのでしょう♪ と思いつつ、まったくお酒が飲めず、フランス文学という世界を覗いたことも無い私には遠い世界だわね... と。

機会がありましたら博多料理を囲みながら文学の風を吹き込んで頂きたいと思います!

No title

v-498昨日はお疲れ様でした~
あの後またワインを!!パワフルですね
試験明けなので、私もお酒飲んでパーッと帰ればよかったかな?
この次は夏スクですねー!ぜひ、また女子会やりましょう

No title

coraraさん、こんばんは~。昨日の女子会でもフランス文学概説のお話があがりました。私はこのテキストがとっても好きなんです。視野が広がりますよねーー。ぜひぜひ秋の試験で!!
沢山小説読みたいなあ・・映画も沢山観たいなあ、と思いつつ、でも、現実はレポと試験に追われてます。隙間時間を上手に使わないと!!って痛感してる今日この頃です♪

No title

catsrusさん、こんばんは~
ワインを飲みながらフランス文学・・・はい、確かに響きは素敵ですねーー。でも、現実は・・・(笑)。どうしたら、フランス文学系の単位取れる??とか聞かれながらわいわいワイン・・
優雅とは程遠い仲間なのでした。(昨日のおじさま方、ここ読んでらしたら、ごめんよーーーーv-8

博多料理で女子会!!わあい!いいですねーーー(*^。^*)。

No title

akikoさん、こんばんはーー
試験の後のお楽しみはやはりi-281ですね。

夏スクで女子会、いいですねーー。
akikoさんも宜しかったらぜひ飲みましょう~~
楽しみにしてますよん=^_^=

素敵!!

響子さん、こんにちは(*^_^*)

科目試験&その後の女子会、お疲れさまでした~!
ワイン片手にフランス文学を語る…
なんて素敵な響きなのでしょう!

私も東京に住んでいたら、参加したかったなぁ。
フランス文学を語ることはできないけれど、ワインの方は
少しならOKよ (^_-)-☆

いつか機会があったら、ご一緒できたら嬉しいです♪

No title

ひなわんこさん、こんばんは~

フランス文学談義。。。嘘ではないけど(笑)・・おじさん&おばさんの井戸端会議にちょっとワインi-281の風味を足した感じかな?
でも、こうやって一緒にガス抜きできる仲間がいてとても楽しいです。

ひなわんこさんともお会いしたいです。お嬢様が落ち着かれましたら是非~
Secret

プロフィール

kyoko

Author:kyoko
Apprendre,
c'est se retrouver!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

響子の本棚

読みたい本・読み終えた本

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
