08
1
2
4
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
21
23
24
27
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しかった!

日吉でフランス語中級の授業を受けました。
楽しかった!!

毎日、三限目は文章を読んで、皆で訳して、間違いやすいポイントを教えていただき、時に映画を観たり、シャンソン聴いたり・・・4限目は文法でした。これもとても良かったです、わかりやすくて💛

フランス語を習い始めてから、こういう形での授業を受けたのは初めて。
「老いては子に従え」の言葉通りだなあ・・
以前にも書いたかもしれませんが・・・・
子供たちに言われてたんです、本気でフランス語をやりたいんだったら、一度ががーーーと集中的に日本人の先生に文法を習ったほうが早道だって。はい、ほんとに。今回、少し目の前が晴れたので、これをぜひ次につなげていきたいです。

ユーモアたっぷり+おやじギャグ(すみません)+シニカル一言(時に二言。。すみません)+本や映画や歌などフランスの文化の素敵な香り+フランス・フランス語に対する深い愛情+わかりやすい解説。楽しさ満載の授業で、授業時間の半分くらい笑ってましたが、でも、笑いながらいつの間にか知識が定着していきました。

フランス語に対するモチベーション、絶対上がりました=ワタクシ

先生、ありがとうございました。
それから、このクラスの仲間たち(みんなで5人)もみなさん熱心でいい方ばかりで。本当に良かったです。

試験…おそらく出来たと思うのですが。
辞書持ち込みで仏文和訳。百年戦争のときのジャンヌ・ダルクのお話でした。
スポンサーサイト

プロフィール

kyoko

Author:kyoko
Apprendre,
c'est se retrouver!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

響子の本棚

読みたい本・読み終えた本

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。